ちぃライフ

12年ぶりに出産。年の差姉弟の子育て中。めんどくさいことは嫌いだけど節約しつつ楽しい毎日を過ごしたい☆

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこと赤ちゃん

こんばんは、ちぃです。 わが家のわんこ、チワワの女の子をお迎えしたのは3年前でした。 娘たちも大きくなり自分の事は自分でやるようになり、みんなでお世話できると思ってわが家の3番目として うちは男ひとりだからとチョコタンやブラックタンの男の子を探…

あと5分。。

こんにちは、ちぃです。 今日は次女の音楽会でした♪ なぜか学校でなく、文化センターのホールでやるので、長男連れてって泣いちゃったら気まずいな…どうしようかな… 長女のは行ってないしな〜(コロナのせいもあり) 迷ってた。 けど朝、ママ来る? って聞いて…

ゴミ袋バネポ

こんにちは、ちぃです。 今日は朝からねむねむの長男。 久しぶりにミシンがしたかったので 寝ているすきにとりかかりました〜⭐︎ このラミネート、お気に入りの柄なんですが自分用に作ったものはなくて ハギレの箱からほりだしてきました♪ わんこのお散歩の時…

ゴワゴワベビー

こんにちは、ちぃです。 赤ちゃんってみんな、天然のつやつやぷるぷるのお肌だって思ってました。 娘たちも新生児期は乳児湿疹でほっぺがぶつぶつになったものの、あとはお肌トラブル無縁できました。(今は思春期ニキビに悩むふたり) しかし、3ヶ月の長男く…

次女と末っ子長男

こんにちは、ちぃです。 今年中学入学した次女。 吹奏楽部に入って、担当楽器は第一希望のフルートになり、楽しいそうで部活のために学校へ行っている感じ 夏のコンクールでは地区大会で金賞をとり県大会へ✨ 残念ながらそこで終了でしたが、その後はサマーコ…

こんな日もある、赤ちゃんだもの。

こんにちは、ちぃです。 本日ぐっずぐずの長男くん。 いつも朝はごきげんでみんなに おはよう〜 とニコニコ笑顔を振りまき みんながバタバタ準備してるから いい子にみんなの様子を観察しつつ めざましテレビに目を奪われたりして。 行ってらっしゃーい とお…

無事出産してました‼︎

お久しぶりです、ちぃです。 5ヶ月も放置してしまいましたが、7月2日に無事第3子の男の子を出産しました。 出産レポはまた時間のある時に…⭐︎ 妊娠中不安なことが色々ありましたが、無事産まれてきてくれてホントに良かった。 現在3ヶ月になった末っ子長…