ちぃライフ

12年ぶりに出産。年の差姉弟の子育て中。めんどくさいことは嫌いだけど節約しつつ楽しい毎日を過ごしたい☆

わんこと赤ちゃん

こんばんは、ちぃです。

 

わが家のわんこ、チワワの女の子をお迎えしたのは3年前でした。

娘たちも大きくなり自分の事は自分でやるようになり、みんなでお世話できると思ってわが家の3番目として🐶

 

うちは男ひとりだからとチョコタンやブラックタンの男の子を探していたのですが、たまたま出会ったフォーンホワイトの女の子が可愛くて気になって、すぐその子をお迎えする事にしました。

常にみんなにかわいがられ、ものすごい甘えんぼで大きくなってきました。

赤ちゃんがきたらヤキモチやくかな?

噛んだりしないかな!?と心配でした。

 

私が退院して来て最初は寝てたので赤ちゃんって存在を全くわかってなくて人形?くらいに思ってたのかなぁ〜。

泣きはじめたらびっくりして吠えてました。

生きてる事を認識してからは近づけると警戒してました。特に泣くとよく吠えてましたね〜。

だから自分から近寄る事はあんまりなくて。

ヤキモチというか拗ねて?なのか、よく部屋の隅に置いてあったクレートの中に入るようになりました…

寝る時はいつも布団に潜り込んでくるんですが、寝ている時に触ると寝ぼけて噛んだりするので、赤ちゃんが来てからは別の部屋で寝てました。

1ヶ月くらい過ごして、様子見てたら大丈夫そうなので一緒の部屋で寝るようになりました。

今では慣れてきて遠慮がなくなって私と赤ちゃんの間に割り込んでこようとしたりしてきますが…😊

かわいそうだけど旦那の方に誘導してます。

 

わんこからしたら急に私のお腹がふくれて、しばらくいなくなったと思ったら、得体の知れない小さい生き物を連れて帰って来た!って思ってるかなぁ〜

でもね、2ヶ月位でご近所さんをよんでたこパしてた時、長男を抱っこしてもらった時に、すっごい怒って吠えて。

連れてかれちゃうとか思ってるのかな?返せ!って言ってるみたいで。

旦那の実家に行ってる時も長男をおろして寝かせると絶対隣に来て寝るの。

なんだか守ってるみたい😄

 

わんこの中でも大事な存在になってくれてると嬉しいなぁ☺️

f:id:chii-life:20231029001435j:image