ちぃライフ

12年ぶりに出産。年の差姉弟の子育て中。めんどくさいことは嫌いだけど節約しつつ楽しい毎日を過ごしたい☆

こんな日もある、赤ちゃんだもの。

こんにちは、ちぃです。

 

本日ぐっずぐずの長男くん。

 

いつも朝はごきげんでみんなに

おはよう〜👶🏻

とニコニコ笑顔を振りまき

みんながバタバタ準備してるから

いい子にみんなの様子を観察しつつ

めざましテレビに目を奪われたりして。

 

行ってらっしゃーい👋

とお見送りしたら

次はぼくの番!

と言わんばかりに朝食を要求(授乳🤱)

お腹が満たされたら満足感でしばらく仮眠・・・😴

 

そこからはご機嫌でおしゃべりしたり、ぐずっても抱っこでYouTubeの眠くなるオルゴールとやらをかけてると割とすんなりお昼寝〜

 

でもたまに、寝たばっかりでわんこに起こされたり、なんだかすぐ目が覚めちゃってまだ寝足りな〜い!…のに寝れない。みたいなぐーずぐずな日が、やってきます。

 

今日もそんな日らしく、全然腕から下ろせない🤱

もうここは潔く抱いたまま一緒に寝る〜!

だっこしたままソファに座り、腕を👶🏻の頭の方へスライドさせてソファへ着地させながら私も横に寝る!

腕枕状態に持ち込んで仮眠💤😴

15分でも寝れたらもう御の字🥳

ちょっと復活!

 

…夕飯なにしよっかな。

てか、今日何もできんかったな😢

あ、ブログは書けたね。

何年か後に、こんな日もあったねって振り返ろ🤭