ちぃライフ

12年ぶりに出産。年の差姉弟の子育て中。めんどくさいことは嫌いだけど節約しつつ楽しい毎日を過ごしたい☆

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月児相談

こんにちは、ちぃです。 長男4ヶ月児相談に行って来ました。 順番に呼ばれてオムツいっちょになって計測〜! 体重 6945g 身長 63.8cm 頭囲 40.9cm 大きくなったね〜、最近片手で抱っこはキツくなってきたもんな‍ 内科の検診はオムツかぶれもないしOK‍♀️ それ…

ゴワゴワタオルの第二の人生

こんにちは、ちぃです。 昨日は午前中、長男よくねてくれたので その間にちょっとミシンができました。 大したものではないけど ゴワゴワのバスタオルを雑巾にしたくて 端のほつれ防止に端切れをつなげてくるみました。 お掃除もちょっと気分あがる~🎵 ランキ…

ためにためた10年分写真整理…はじめました。

こんにちは、ちぃです。 子育てしていると、毎日、毎年増えていく膨大な量の写真・・・。 最初の頃は印刷して昔ながらの増やせるアルバムに貼って、コメントなんかもいれて可愛くデコして…やってた。 そーゆーの嫌いではないんです。 写真と共にその時の気持…

痛みで起きる午前2時

おはようございます、ちぃです。 長男が生後4ヶ月を迎えました〜 ぷくぷくもちもち7キロになりました 次女がもらってきた風邪が長女にうつり隔離生活をしていたんですが… 努力虚しく長男にもうつってしまいました。 4ヶ月にして初お風邪。 娘たちは咳鼻水、…

もう!?保育園入園申し込み

こんにちは、ちぃです。 昨日はハロウィン 娘たちが小さい頃は着ぐるみきせてみたり 少し大きくなったら仮装の衣装を作って イベントに参加してみたりしていたのが 懐かしい・・・ 今年はわんこに着せてみました さてさて、昨日は保育園の入園申し込みに行っ…