ちぃライフ

12年ぶりに出産。年の差姉弟の子育て中。めんどくさいことは嫌いだけど節約しつつ楽しい毎日を過ごしたい☆

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また延びた!マイナポイント&安静生活

こんにちは、ちいです。 2月末までと思って急いで申し込んだマイナポイント第2弾。 その投稿をした翌日に期間延長が発表されるという…w 2023年5月末まで 延長されたそうです~!! ただ、マイナンバーカードの申請は2月末のままですのでご注意を! あのまま放…

マイナポイント第2弾! 6万ポイントGET!

こんにちは、ちぃです。 安静生活もあと少し。 …きっと… 1週間何もなかったらリハビリ程度なら家事していいよって言われていたので、少しずつはじめました。 頑張ってやってくれてた夫もお疲れ気味で、何もやらない娘たちに苛立っている様子… …ホントになん…

ズボラ主婦の家計管理

こんにちは、ちぃです。 安静生活も4日目です。 毎日主人が、洗濯して朝.昼.晩.長女のお弁当を作ってくれています。 洗い物も溜めないし、意外と私より家事力あるんじゃ⁇ そして妊娠6ヶ月に入りました♡ あれから出血は止まっているので、このまま行けば来週…

19週 出血…切迫流産

こんにちは、ちぃです。 日曜日少しですが出血があり、心配だったので昨日病院に行ってきました。 このまま出血が続くと流産してしまうかもしれないので、お家で安静にとの事。 家事もできるだけしないで横になっててねって。 上のお子さんたちもだけど、お…

電気代高騰&卒FIT

こんにちは、ちぃです。 テレビのニュースでもう耳タコな値上がり値上がり… またか、これもか…なんて思いながら過ごして来ましたが、12月・1月の電気料金にビックリ〜‼︎ みなさんも、きっとそうだったよね・・・ 電力自由化で○○電気のCMがたくさんやってるけ…

妊婦グッズデビュー

こんにちは、ちぃです。 妊娠19週。 来週からは妊娠6ヶ月に入ります! 経産婦は初産婦よりもお腹がでるのも早くて胎動を感じるのも早い!らしいのですが、本当にその通りで。 長女の時妊娠6ヶ月に入った頃に結婚式を挙げたのですが、ちょっとおなか出て来た…