ちぃライフ

12年ぶりに出産。年の差姉弟の子育て中。めんどくさいことは嫌いだけど節約しつつ楽しい毎日を過ごしたい☆

妊婦グッズデビュー

こんにちは、ちぃです。

 

f:id:chii-life:20230203150833j:image

 

妊娠19週。

来週からは妊娠6ヶ月に入ります!

 

経産婦は初産婦よりもお腹がでるのも早くて胎動を感じるのも早い!らしいのですが、本当にその通りで。

 

長女の時妊娠6ヶ月に入った頃に結婚式を挙げたのですが、ちょっとおなか出て来たかな⁇くらいで、ドレスを着ても目立つ事はありませんでした。

が、3人目の今回は既に会社の制服はお腹が閉まらなくなりどうしよう〜😭

 

ここまで妊娠アイテムを買わずに過ごしてきたのですが(もちろん上の子たちの時のものもない)、戌の日を前にやっぱり腹帯は買っておこう!と思って何年ぶりかの西松屋へ!

 

タイツも今まで履いていたのだと苦しくて気持ち悪くなるようになっていたので、パンツとタイツと腹帯を買いました〜👍

 

サポートベルトのような腹帯は上の子たちの時買ったのにめんどくさくて巻かなかった記憶があり、パンツと一体型のこんなのにしました。

 

 

妊婦はトイレが近くなるから、トイレの度に巻き直さなくてもいいのが楽ちん♪

あとは腰楽が実感できるといいな。

 

その他の購入品。

妊娠してから今まで毎日飲んでたカフェオレをやめ、水か麦茶かルイボスティー

緑茶も紅茶も駄目だし飲めるものが少ない!けどカフェインレスコーヒーとかその辺のスーパーにないんですよね…

でもでも、さすがマタニティコーナー!!

カフェインレスやデカフェ、マタニティサプリなどなど沢山!

鉄&葉酸サプリ120日分&カフェインレスのカフェオレを買いました〜🥰

久々のカフェオレ♪♪嬉しい~♪

 

 

 

ズボン履けない問題は楽天で検索!

こんなの出て来ました♪

 

 

コレ買おうかなと思っています。

 

そして17週頃から胎動も感じました〜♡

最初は水分摂り過ぎた時にお腹のなかでタプタプするような感じで、それからどんどんお腹の中でぐにゅんと回転してる?という感じに。

 

ちょっと立ち仕事が続いたりするとお腹がぎゅーっと締め付けられるように固くなって張る感じも出て来ました。

 

なんだか全てが早ーい😌

ちゃんと成長してるんだなぁって、実感してきました。

 

節約しながら妊婦ライフ楽しむぞー!!