ちぃライフ

12年ぶりに出産。年の差姉弟の子育て中。めんどくさいことは嫌いだけど節約しつつ楽しい毎日を過ごしたい☆

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戌の日の帯祝い

こんにちは!ちぃです。 妊娠5ヶ月の戌の日に行う帯祝いをしました♪ 最初は、家族だけでお宮でご祈祷してもらえばいいかなーなんて思っていた私ですが、主人に話したら上の2人の時は両家の親を呼んで食事もしたんだから、同じようにしてあげよう‼︎と。 んー…

会社に妊娠報告

こんにちは。ちぃです。 妊娠5ヶ月に入りいわゆる安定期に入ったみたいです。 この頃に周囲に妊娠を伝える事が多いみたいですね。 私も身内には伝えてありましたが、まだ何があるかわからないし…と直属の上司には話したものの口止めしてました でもそろそろ…

17週妊婦健診/前置胎盤⁇

こんにちは。ちぃです。 17週の妊婦健診に行ってきました☺️ 性別が分かるかも♪と、ルンルンで聞いてみると 『まだ全然〜そんなに早くはわからないよ』 って言われてしまいました 残念〜ハッキリわかってくるのは7ヶ月くらいと。まだまだだなぁ〜… そして前回…

娘たちの反応/歳の差きょうだい

こんにちは。ちぃです。 昨日のブログで12年ぶりの妊娠発覚を書きましたが、この事実を娘たちにも伝えなくてはなりません。 私が不安に思っていたことのひとつ。 娘たちはこの歳の差についてどう思うのか… 次女は昔、妹か弟欲しい!って言っていた時代もあっ…

12年ぶりの妊娠

こんにちは、ちぃです。 結婚当初、夫婦の間で子どもはできれば3人欲しいね〜なんて話していました。 1人目が生まれたのは私が22歳の時でした。 2人目は年子は大変そうだし3歳差は入園入学が重なっちゃうから2歳差がいいな♪と思っていたらなかなか来てくれず…

はじめまして

36歳のめんどくさがりやのズボラ主婦ちぃです。 主人と2歳のチワワ、来春中学入学と中高一貫校に通う3年生の娘ふたりと田舎でのんびり暮らしています。 子供達の手が離れてきたので、これからは自分時間をエンジョイしよう♪なんて思っていた数ヶ月前…なんと…