ちぃライフ

12年ぶりに出産。年の差姉弟の子育て中。めんどくさいことは嫌いだけど節約しつつ楽しい毎日を過ごしたい☆

はじめまして

 

36歳のめんどくさがりやのズボラ主婦ちぃです。

主人と2歳のチワワ、来春中学入学と中高一貫校に通う3年生の娘ふたりと田舎でのんびり暮らしています。

 


子供達の手が離れてきたので、これからは自分時間をエンジョイしよう♪なんて思っていた数ヶ月前…なんとおなかに3人目がいることが発覚‼︎

 


…家族全員に大きな衝撃…

…上の子とは実に15歳差‼︎

主人は昨年会社を辞めて個人事業主1年目…

不安をあげたらキリがないのですが…

 


そんな状況も楽しもう♪とブログに残す事にしました。

 

そもそも、自分時間が出来たら何をしようかと思っていたかというと……

 

下の子が1歳の頃からずっと共働きワーキングマザーしてきました。色々な仕事してきて仕事内容は魅力があっても正直ブラックな会社だったり、環境は良好でもやりがいのない単純作業だったり…そして常に低賃金。

 

田舎のこれといって資格も手に職もない私はしょうがないのかもしれませんが。

 

仕事しながら家事育児。学校の役員やら地区の役員…やらなければいけない事に追われて生きてきました。

 

そんな生活を10年続けてる間、自分の好きな時間に自分のスキルで稼げるようになりたい!とずっと思っていました。

 

自分の事はずっと後回しにしてきましたが、これからまた10年20年そんな生活を続けていくのは嫌だ!

何か始めたい!そんな気持ちもあってブログ始めてみました(*^^*)

 

拙い文章ですがお付き合いいただければ幸いです。