ちぃライフ

12年ぶりに出産。年の差姉弟の子育て中。めんどくさいことは嫌いだけど節約しつつ楽しい毎日を過ごしたい☆

会社に妊娠報告

こんにちは。ちぃです。

 

 

妊娠5ヶ月に入りいわゆる安定期に入ったみたいです。

この頃に周囲に妊娠を伝える事が多いみたいですね。

 

私も身内には伝えてありましたが、まだ何があるかわからないし…と直属の上司には話したものの口止めしてました😅

でもそろそろ会社の方にも報告しないとと思っていて、17週の健診で問題なかったのでいざ‼︎

 

無事産休&育休とらせてもらえそうです。

体調優先してねと言ってもらえました〜☺️

 

うちは、春先に旦那が個人事業主になりました。

旦那の扶養に入っていた子供達もそれぞれ国民保険に加入しなければいけなくなるので、私の扶養に入れてもらいました。

そしたら、扶養手当もつけてくれて…🥹

ありがたやです。

 

家計を圧迫する支出をできるだけ減らせるように、税金や社会保障制度など勉強中です!

今の仕事には全く関係ないけど、せっかく勉強してるのでFPの資格取れたらいいなぁ〜なんて思ってます✴︎