ちぃライフ

12年ぶりに出産。年の差姉弟の子育て中。めんどくさいことは嫌いだけど節約しつつ楽しい毎日を過ごしたい☆

4ヶ月児相談

こんにちは、ちぃです。

 

長男4ヶ月児相談に行って来ました。

f:id:chii-life:20231118073956j:image

順番に呼ばれてオムツいっちょになって計測〜!

 

体重 6945g

身長 63.8cm

頭囲 40.9cm

大きくなったね〜、最近片手で抱っこはキツくなってきたもんな😵‍💫

内科の検診はオムツかぶれもないしOK🙆‍♀️

それから保健師さんとお話し。

とりあえず速攻で寝返りを披露して褒められ、

ラトルを顔の左右で鳴らして反応するかな〜?と、ここでもぐるんっとラトルの方を向き上手〜👏

赤い輪っかを顔の上に吊るし目で追いかけるかな〜と、コレもしっかり追いかけて合格だ💮

おてて繋いでおっきも上手にできました!

 

生活の様子も色々聞かれて、

私の子も一回り離れててね〜と経験談を話してくれて雑談しながら和やかに終了☑️

(娘たちの時は虐待なさそうか確認されてる~~!と思いながら話してたなぁ…)

 

お腹すいてしまい泣き泣き😭であいてる部屋で授乳してから離乳食のお話を聞きました。

長女の時はなかなか進まず、食べてくれず、他のおいしそうにパクパク食べるお友達を見ていいなぁ~なんて思いながらやってました。

次女の時はいつかは食べるようになるとのんびりかまえてたのでそんなに大変だった記憶はなし。

今回ものんびり長男と楽しみながらすすめたらいいなぁ🥰🍴